施設日記

  • 2021.06.28

    たなばた飾り付け (ケアハウス)

     

    ことしも立派な笹です。

    職員のご自宅の裏山から

    毎年ご厚意で施設の七夕用に頂いています。

    さっそく飾りをみんなで作りました。

     

     

     

    毎年思いますが

    キラキラ☆している方が映えます、ばえ。

     

     

    「こんなんでいいの?」

     

     

    「なかなかきれいに出来たわ」

     

     

    「もう少し長くしよう」

     

     

     

    飾り付ける時の顔は真剣です。

     

     

    短冊の願い事には何を書いたのでしょうか。

    自分のこと、家族のこと、世の中のこと、いろいろです。

    「皆さまの願い事が叶いますように」

    わたしは毎年そう願っています。

     

    そしていつでもお元気で、明るく楽しく過ごして頂きたいです。

    皆さまの笑顔が毎日見られますように。

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る