施設日記

  • 2021.12.15

    フライング・クリスマス【ケアハウス】

     

    少し、いやかなり早いのですがクリスマス会を開催しました

    今年は職員ハンドベル隊による演奏を披露しました

     

     

     

     

     

    全員が揃って練習出来た日が何と当日の午前中だけ

    それまでは数人だけでの練習を積み重ねてきましたが

    みんな本番に強いんです、がんばりました~!

     

     

     

     

    「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「ジングルベル」

    入居者の皆さまも一緒に歌いながら

    楽しいひと時を過ごすことが出来ました

     

    実はこの日は二部制

    昼に起きた地震でエレベーターが停止してしまい

    2階へ出張演奏することにしたのでした

    人数が少なく距離が近くて緊張しましたが

    楽しそうな様子を間近で感じることができたのが

    良かったと思います

     

     

    皆さまがとても喜んで下さったので嬉しかったです

     

     

    ハンドベルはクリスマスだけではなく

    また演奏の機会を設けたいと思います

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る