施設日記

  • 2022.08.26

    夏祭りだよ、全員集合!【ケアハウス】

     

    皆さん、楽しみに待っていた夏祭り&縁日。

    お祭りムード満載なコーナーばかりです。

    いざ、はじけましょ!あげていこー!

     

    お菓子すくい。

    小さいシャベルでお菓子を出来るだけたくさんすくい上げます。

     

    「見てみて~取れた~」

     

    あ、あ、袋を開けてから食べて下さいね

     

    水を張ったプールでボトル釣り。

    細い竿だから重く感じるかも。

    ひもの先のカギを引っかけるところまでが難しいわけです

    「むむむ…うまくいかないなぁ」

     

     

    「わ~釣れた~!」

     

    玉入れです。

    これも入りそうで入らない!皆さん入るまで延々と投げてました(笑)

     

    そしてそして、皆さんドはまりしていたのが綿あめ!

     

     

     

    「80年ぶりに食べたわ~」とのことです!なんと。

     

     

     

    楽しくっておしゃべりもはずみます。

    おみやげいっぱい。

    楽しい夏祭りでした。

     

    がしかーし、ケアハウスの夏はこれじゃまだ終われなーい!

    続く!

     

     

     

    ♪♪♪

    栗橋翔裕園ではインスタグラムも絶賛更新中

    職員も頑張って盛り上げてます

    是非見てくださいね!

    https://www.instagram.com/kurihashi.genkimura/

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る