施設日記

  • 2020.08.22

    手作りおやつ~かき氷~ (ケアハウス) 

    近年のかき氷ブームには目をみはるものがあります。専門店が出来て一年中営業しているのですね。天然氷を使ったものや、フルーツを山盛りにトッピングしたもの、お値段も1000円以上したり…..かき氷が1000円するなんて、もう立派なスイーツジャンルとして確立されているようです。

    そんなすごいかき氷は出来ないのですが、昔ながらの懐かしいかき氷を作りました。

    今年もガリガリ削りまくって、舌が赤や緑に染まっちゃうくらいシロップかけて食べましょう!

    今年のシロップは
    ①定番イチゴ
    ②王道メロン
    ③人気メロンカルピス
    ④高級?抹茶あずき
    の4種類です。

    「ひゃー冷たーい!でも美味しいー!」
    「見てみて~抹茶あずき、美味しそうやろ~」
    「ごくごくごく….」
    あれれ、最後は飲んじゃってます?

    長い梅雨が終わってやっと暑い夏がやってきました。もう一回くらい、かき氷の日をやりたいと思います。

施設日記一覧へ戻る