施設日記

  • 2022.09.30

    敬老会【ケアハウス】

    遅くなってしまいましたが

    9月19日に行われました令和4年度の敬老会の様子をお伝えします

     

     

    今年は梅田修一久喜市長が来園され祝辞を頂き

    百寿の入居者様のお祝いをして下さいました

     

     

     

    いつもにこやか、そしてとてもお元気な100歳

    実はこの方のお兄様も当施設で102歳まで元気にお過ごしでした

    兄妹で健康長寿です、あやかりたいですね

     

    白寿の方にも市から記念品を頂きました

    この方のお姉様も104歳までお元気だったのだとか

    この分だとそれをきっと越えることでしょう

     

     

    さて、好評につき恒例となりました

    ご家族からのお祝い色紙の朗読コーナー

    今年も見て読んで楽しい嬉しいメッセージがたくさん

     

    「孫、ひ孫合わせて何人いるかって?多すぎて忘れたよ!」

     

    昨年がお孫さんの結婚式の写真でした

    今年はひ孫さん誕生の写真がいっぱい

     

    笑いあり

     

    涙あり

    読んでいるこちらが泣きそうになることも

     

    ひとりひとりの朗読の間は

    一年間の行事写真をスライドショーで流し

    思い出を振り返っていただいています

     

    お祝いのお食事はみんな大好きお寿司!乾杯です

     

     

    午後は再びお集まりいただきまして

    職員と一緒にさらに盛り上がっちゃえ

    これまたみんなが大好きなあれだ!オレ!

    うちの若           優しい老中

     

    ん?大奥?

     

    日本人ならみんな大好きマツケンサンバで

    そりゃあもう大盛り上がりだったわけです

    オ~レ~オ~レ~♪ チャカチャカチャ♪

    腰元ダンサーズもノリノリ

    とても楽しかった敬老会でした

     

     

    ♪♪♪

    栗橋翔裕園ではインスタグラムも絶賛更新中

    職員は一生懸命真面目に、かつ楽しみながら

    仲間と一緒に介護のお仕事を頑張っています

    是非見てくださいね!

    https://www.instagram.com/kurihashi.genkimura/

施設日記一覧へ戻る