施設日記

  • 2020.07.08

    栗橋翔裕園からのお知らせ 「面会中止」

    この数日間、都内では100人を超える新型コロナウイルス感染者数となっております。
    これに関係して、埼玉県でも感染者数は残念ながら増加傾向にあります。

    そのため栗橋翔裕園では再び、入居者様への面会を中止させていただくこととなりました。ご家族様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。高齢者である入居者様の健康と安全第一を最優先させていただきますことをどうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

    「Withコロナ」という、今まで経験も想像もしていなかった新しい生活様式に、私たちは上手に、そして賢く慣れていかなければならないのだと感じます。

    皆さまも家庭で、職場で、そして地域で、ご自身と大切な人を守るために、強い気持ちと優しい心でお過ごしくださいませ。
    私たちも、大切な入居者様や利用者様を守るために、施設で働く職員として自分たちのやるべきことをしっかりと遂行していきます。

    七夕の短冊に書かれていました。

    「コロナちゃん、もう限界です」
    「コロナ、どこか行きなさい」

施設日記一覧へ戻る