施設日記

  • 2024.02.07

    節分豆まき【ケアハウス】

     

    今年の鬼は史上最も優しいメンズ

    まさかこの二人が鬼になるなんて

     

     

    でもそんなの関係ない、豆よ飛べ!

     

     

    痛っ、あうっ

    思わずのけぞる赤鬼

     

     

    こちらは101歳と100歳

    もう人生において怖いものなど何もない

    余裕の表情でスリーショット

     

     

    「きゃあ、ウケる~」(…と言っているかどうかは分かりませんが)

    写真撮られてちょっと固まる赤鬼

     

     

    普段はこんな風に優しく寄り添う赤鬼なのです

     

     

    「鬼さん、大好きやで~」

     

     

     

    お昼には恵方巻を頂きました

    東北東に向かって黙々とかぶりつきます

    ことしも福がたくさん舞い込みますように

     

    ※※※

     

    まだまだ厳しい寒さが続きますが

    日が少しずつ伸びてきたのを感じます

    春まであともうちょっとの辛抱!

    と、その前に

    花粉時期の到来なのだった…泣

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る