施設日記

  • 2020.08.22

    花火は見て良し、やって良し (ケアハウス)

    今年の夏は各地の花火大会が中止になってしまいましたね。ならばやりましょう。ケアハウスでは何と初めて!の花火大会を行いました。

    皆様には手持ち花火を楽しんで頂いて、最後にはドッカーンと打ち上げ花火…..と行きたいところですが、ちっちゃくかわいく噴出花火を鑑賞して頂きました。

    最近の家庭用花火は、煙がとても少なく作られているようなのです。煙が目にしみたりむせ込むこともないので助かりますね。そういえば、音もほとんどしないので静かなんですよ。

    手持ち花火をやるなんて久しぶり~という職員がほとんどでしたが、入居者様はもっともっと久しぶりだということでして、それはそれは子供のように可愛らしくはしゃいで楽しんでいらっしゃいました。

    ケアハウス、暑い夏、楽しんでます!

施設日記一覧へ戻る