施設日記

  • 2020.09.05

    流さないなら入れてしまえ、わんこそうめん (ケアハウス) 

    今年、ケアハウスでは初めてやる夏のイベントが

    たくさんあるのです。

     

    今回もそのひとつ。

    流しそうめんも良いのですが

    今年は攻めてみましょうということで(何を?笑)

    わんこそうめんにしてみました。

    食べ終わると同時にお椀にどんどん入れられちゃう

    あのわんこそばのそうめんバージョンです。

    わんこそばの本場では、お椀に入れる時に

    「はい、どんどん!はい、どんどん!」と

    声をかけるそうです。

     

    はい、どんどーん!どどどどーん!

    「あ~ら美味しい」

    給仕係の職員もグルグル動き回って必死です。

    空いたお椀を見逃してはならぬと。

    ああ、ただそうめんを流しているだけの方が

    どんなに楽かと思ったかもしれません。

     

     

    食べていくうちに、おつゆも薄くなってきます。

    そうめんとおつゆの同時リリース、早業です。

     

    はい、ダブルでどんどん!

    「そうめんだからスルスルといっぱい食べられるんだね」

    そうなんです、ありがとうございます。

    皆様いつもよりもたくさん召し上がっていらっしゃいました。

     

     

    美味しい笑顔が見られるのはやっぱり最高に嬉しいです。

    またやりますよ~。

    次は温そうめんで。はい、どんどん!

     

     

施設日記一覧へ戻る