施設日記

  • 2021.06.22

    とびっきりの美味しい顔で (ケアハウス)

    年に数回、お好きな出前でのランチです。

    だいたい寿司派かうなぎ派に分かれます。

    現在のように回転寿司屋の無い時代

    出前でお寿司を取るのは特別な日と決まっていたようです。

     

    気軽にお昼ご飯としてお寿司を出前出来るなんて

    嬉しいじゃありませんか。

     

    では、いただく前に

    「あなたのお昼ごはん、見せてくださーい!」

     

    「わたしはお好みで好きなネタだけを握ってもらったの」

     

     

    「わたしは上寿司、このくらいペロッといけちゃいます」

     

    「わたしは海鮮ちらし、少しずついろいろ入っているから」

     

    「うまそ~やろ、早よ食べさせて~」

     

     

    「実は数年ぶりなんです、だから贅沢します」

     

     

     

    いつも出前の時に撮影をすると起こる不思議。

    絶対にお願いしているわけではないのに

    カメラを向けるとものすごく素敵ないい笑顔を見せて下さる。

    人って、自分が食べたい美味しい物を目の前にすると

    こんなに幸せそうな顔になるんだってことが。

     

     

    もちろん、食べている時だって

    「うふふ、いただきます、もちろんトロからね」

     

     

    食べ終わってからだって

    満足、満足、おなかいっぱーい!

    「やぁだ、もちろん全部食べられたわよ~も~」

    嬉しそう。

     

    あがりのお茶まで美味しい~

     

    お吸い物の中にハート見っけ。

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る