施設日記

  • 2024.04.25

    苺に囲まれて

    種類豊富の苺をたくさん頂きました ピンクや赤に染まり心もウキウキです。 気分は苺ビュッフェやいちご狩り![...]

  • 2024.04.23

    お花見🌸

    今年も桜の季節がやって参りました。先日のお花見の写真を掲載させていただきます。今年も綺麗に咲いておりました[...]

  • 2024.03.21

    本日のシェフ

      本日のシェフ 調理場に立つと慣れた手つきでフライパンで炒めたり、揚げ物をしたり、まるでプロのシェフみたいです。 シェフ~本日のご飯はなんですか? お楽しみよ~と会話をしています。[...]

  • イチゴパフェ作り

               旬の苺と贅沢に冷凍のショートケーキを合わせてパフェを作りました。 苺をザクザク切ってクリームを添えて美味しく出来ました![...]

  • 2024.03.19

    ようやくお散歩に行けました🎈

    風が強い日が続いていたので、午後風がおさまったタイミングでお散歩に行きました 近所の自動販売機でジュースを購入したら、まさかの「もう一本当たり」が☆ミ お散歩後の水分補給にいただきました!(*^^*)[...]

  • 2024.03.02

    バナナあんこ巻き おやつ作り

         春巻きの皮でバナナとあんこを包みおやつ作りをしました。 職人の技であんこを入れて包み、焼くのは私に任せて!と交代して協力し合いながら作りました。        [...]

  • 2024.02.29

    お誕生日会 しょうぶ

    2月のお誕生日会を行いました。おめでとうございます🎉[...]

  • 2024.02.26

    今日のおやつはなんでしょう?☆彡

    今日の3時のおやつは『プリンアラモード』🍮です! 盛り付けもしていただいて、 皆さんでいただきます!(*^^*)  [...]

  • 2024.02.21

    カラフルな風船で🎈

    雨でお散歩に出かけられないので、皆さんで風船を使ってレクリエーションをしました。 膨らませて肺活量のトレーニング! 誰が膨らませられるか競争しました☆彡 スタッフより早く膨らませられる方も!(*^^*[...]

  • 2024.02.20

    お散歩日和🌸

    春の陽気でとても気持ちのいい日です☆彡 玄関のお花もいつもより元気に見えますね。 交代でお花のお水やりをしています(*^^*) お散歩に行かれた皆さんも、たくさん春を見つけて戻られたようです。 &nb[...]