施設日記

  • 2024.03.27

    春分の日ランチ🌷

    こんにちは😊 少しずつ暖かくなり、桜の開花が待ち遠しいですね♪   先日の春分の日のランチは 行事食メニューでした🌸 ・五目ご飯 ・山菜の天ぷら ・菜の花の辛子和え ・すまし汁 山菜の天ぷら[...]

  • 創作クラブ♬

    こんにちは😊 今月の創作クラブ活動は オーナメント作り♬ 土台はアイスの棒を使用! 所々にフェルトで作った薔薇と ビーズをお好きなところに貼り付け・・ 完成(^^♪ 「かわいくて素敵なものが出来ました[...]

  • 2024.03.18

    カラオケ🎤

    こんにちは😊 カラオケクラブ活動♬   十八番から始まり 好きな曲・思い出の曲を歌いました🎤 楽しいひと時でした。 来月のクラブ活動も待ち遠しいですね(^^♪[...]

  • 2024.03.09

    書道クラブ

    こんにちは☺ 今月の書道クラブ活動♬ 先生にアドバイスを頂いたり、 日常のお話をしながら和気あいあいと クラブ活動を行いました(^^)/[...]

  • 2024.03.04

    ひなまつり❁

    こんにちは☺ ひなまつりということで お雛様が甘酒&ひなあられを皆様に お配りしました♬ 「甘酒は最高だね。」「ひなあられも懐かしいなあ。」などと ひな祭りを楽しんで頂きました🎎✨  [...]

  • 2024.02.25

    生花クラブ❁

    こんにちは☺ 今月の生花クラブ活動を行いました❁ カーネーションやチューリップなど春を感じるお花を生けました🌷 華やかで素敵な作品です✨✨ 先生とお話ししながら、楽しい時間となりました(^^♪[...]

  • 2024.02.21

    世界の味巡り/薬膳料理ランチ🍽

    こんにちは☺ ランチのご紹介です🍽 「世界の味巡りシリーズ」 今月は日本料理! ・散らし寿司・そば ・茶碗蒸し・和菓子 彩り豊かで華やかなメニューでした♬   「2月の薬膳料理」 ・生姜ご飯[...]

  • 2024.02.08

    ストラップ作り♬

    こんにちは😊   1月の創作クラブは、ビーズでストラップ作り♬ ビーズをワイヤーに通す作業が難しかったですが、 コツを掴み、真剣な眼差しで次々と通されていました(^^♪ 完成すると「キラキラ[...]

  • 節分イベント!

    こんにちは😊 2月3日は節分でしたね。   翔裕園にも鬼が登場! 豆まきならぬ、優しい鬼の豆配り♬ 「この鬼、見たことあるような・・・」って方もいらっしゃいましたが、、 みなさん楽しそうな様[...]

  • 2024.01.22

    1月のカラオケクラブ🎤

    こんにちは😊 今月のカラオケクラブ活動を行いました♬ 1曲目はみなさんの 十八番の曲からスタート🎤 盛り上がる曲は手拍子やコールを行うのも定番です☺ 初めはマイクを持つのを遠慮していた方も回数を重ねる[...]