施設日記

  • 2021.06.01

    めんこい孫達と画面越しに会えました♪~登米市立東郷幼稚園Zoom交流会~

    ドキドキで迎えた東郷幼稚園さんとの

    初!Zoom交流会

     

    直前のZoom接続テストは、よしOK!

    TV画面に園児さんが映ると

    も~♡めんこくてめんこくて♡

    利用者様達の目尻は下がりっぱなし♡

    めだかの学校のおうた♪

    しゅりけんニンジャのおゆうぎ♪

    利用者様と王様ジャンケン大会♪

    みんなでうめぼし体操♪

    プレゼント交換♪

    15名の園児さん達は

    初めは緊張してたけど

    元気いっぱいな笑顔を見せてくれました

    職員が飾りつけしてくれた空間に

    利用者様にもたくさん参加していただけました

    うめぼし体操の曲が施設側には入らず!

    ユニットではマイクが遠かった!

    …など、課題は残りましたが

    まず初のZoom交流会として

    皆さんに楽しんでいただけたかと思います(´▽`*)

    肝心の司会は、、、

    Zoom40分枠の制限時間を気にしすぎ

    噛み噛みでしたが…( ̄ロ ̄lll)

    幼稚園派遣の杵渕介護課長の遠隔捌きが素晴らしく !

    課長さまさまでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    幼稚園の先生方にも

    貴重な経験をさせていただいたと

    お話頂きました

    こちらこそありがとうございます

    今回初めて実施させていただけたことに感謝し

    皆さんからの色々な意見をしっかり受け止め

    必ずや次に繋げたいと思います!

    また会いましょうね~♪(^O^)/

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る