施設日記

  • 2021.07.02

    オンラインで会えたね!~南方保育所Zoom交流会~

    先日、オンライン交流会 第2弾を実施!

    今回は、お隣の保育所

    社会福祉法人恵泉会 南方保育所さん

    にじ組・ゆき組の25人の園児さんと

    楽しい時間を過ごしました♪

    保育所の会場にはステキな飾り付けを

    してくださり、感激です(´;ω;`)

    園児さんの元気の良さに

    シャッターチャンスが追い付かず!

    ブレブレな写真もあり・・・((+_+))

    虹のカードを振りながら「にじ」のおうた

    寝転んだり手を繋いだりの

    「ドラえもん」のおゆうぎ

    うめぼし体操は

    完ぺきに覚えて自信満々の披露!

    おじいちゃんおばあちゃんとの

    ジャンケン大会はなんと7人も勝ち抜き

    王様うめサブローのお面が足りず

    後日お届けしました(;^ω^)

    ゴメンナサイネ💦

    7人の中から代表の女の子に

    「おなまえ」「すきなたべもの」を

    インタビューしました!

    手づくりのプレゼントも

    頂きました!

     

    利用者様も2回目となれば

    オンラインもお手の物!

    司会の呼びかけにリアクションを

    取ってくださりながら

    「めんこいね~♡めんこいね~♡」

    お互い久しぶりに

    「一緒に過ごせた時間」♪

    園児さん達にも利用者の皆様にも

    「思い出」に残れたなら

    何よりです( *´艸`)

     

施設日記一覧へ戻る