施設日記

  • 2021.08.03

    宮城県迫桜高等学校~職業人講話~ 佐々木施設長が講師へ

    先月、お隣栗原市にある

    迫桜高等学校1年の授業

    「産業社会と人間」において

     

    ・社会の一員として生きることを自覚

    ・社会生活や職業生活につながる

     

    勤労観や職業観の育成 をねらいとした

    「職業人講話」の企画に講師として

    南方翔裕園 佐々木施設長が

    133名を前にお話させていただきました。

    昨年はコロナ禍により

    教室からのライブ配信でしたが

    今回はホールでの対面方式で

    学生さんを前に

    ・なぜ勉強するのか?

    ・幸福の基準

    ・人とのつながり

    ・成功の三原則 をお伝えしました。

    皆さん、居眠りすることなく!!(;^ω^)💦

    真剣に話を聴いてくれている表情が

    とても印象に残りました!

    昨日、皆さん一人ひとりからの

    お礼のお手紙もいただきましたが

    佐々木施設長が先輩として

    伝えたいことがしっかり

    伝わっていることがわかり

    とても嬉しく思います✨

    今は、夏休み中ですね♪

    コロナ禍ではありますが・・・

    色んなことに挑戦してつながりを作り

    色んなことを感じ自分を高めてくださいね(´▽`*)

    ステキな夏になりますように☆彡

     

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る