お知らせ

  • 2022.08.02

    新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

    平素より当施設の運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

    さて、8月1日月曜日、当施設デイケアご利用者様よりご連絡があり、発熱等の症状により病院受診し、新型コロナウイルス陽性とのご連絡がありました。

    当日中、施設にて、ご利用者様及び職員に簡易検査を行ったところ、職員一名の感染の疑いとのことにて、医療機関を受診し、2日陽性との診断結果が判明いたしました。

    また、別途ご利用者様一名の陽性連絡を受けております。

    当施設においては、日頃より施設内の衛生管理をはじめ感染拡大防止対策を徹底しているところですが、ご利用の皆様の安全・安心と全従業員の健康を守ることを第一に考え、保健所ご当局様からのご指導、ご助言もいたたいた結果、下記の日程にて感染拡大防止とセンター内の消毒の為、休館とさせていたたくことと致しました。

    ご利用の皆様、ご家族様、ご関係の皆様が不安を感じることが無いよう、全職員一丸となって、感染防止対策を徹底し、正常営業に向けて努力してまいります。

    何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     

     

    【デイケア事業休館予定期間】

    ・令和4年8月2日(火)から令和4年8月6日(土)予定

     

    ※今後の新型コロナウイルスの感染状況や、国の通達、所管ご当局からの要請等によっては、期間変更する場合がございます、その際は、ホームページ南方ナーシングホーム翔裕園施設日誌及びお知らせのページにてご通知申し上げます。

    ※なお、当施設ご利用のいただきました皆様の中で、少しでもご体調に変化があった場合、施設までご相談をお願いいたします。

     

    <問合せ先>

    南方ナーシングホーム翔裕園

    デイケア課 0220-58-5455

お知らせ一覧へ戻る