施設日記

  • 2022.08.29

    8/27 納涼祭(*^-^*)

    皆様こんにちは(*^-^*) 本日はコロナの話題に触れずに日記を書いていこと思います。 みなさん!!夏と言えば・・・・? スイカ? TUBE? サザンオールスターズ? いえいえ(‘ω[...]

  • 2022.08.16

    調理レクやりました(*^^)v

    皆様、いかがお過ごしでしょうか? コロナ感染者の波も一向に終息を迎えず 足元まで来ている状況であります。 今月は先月公表していた〝夏野菜カレー″を作りました(*^^)v カレー自体はそぼろの具材にして[...]

  • 2022.08.05

    食のイベント

      毎日のコロナ感染者数も増えてきております。 幸い当施設ではまだ感染者の報告はございません。 感染を防ぐために当面の間、面会等を制限しております。   さて、今月の食のイベントと[...]

  • 2022.07.21

    7/20 夏だ!負けるな!BBQ❣

      毎日暑い日が続き、コロナ感染者数も右肩上がりの今日この頃 みなさまいかがお過ごしでしょうか。私たちは太陽より熱く頑張っています(‘ω’)ノ🌞 そんな中、夏と言えば[...]

  • 2022.07.20

    7/7 七夕そうめん

      みなさまコンニチハ(*^▽^*) 熊本も梅雨明けとなりますます熱くなっていく一方であります。 気温が熱くなるにつれ、最近ではコロナ感染者数も増えてきており 過去最高の人数となっております[...]

  • 2022.06.25

    久しぶりの外出レク (*^▽^*)

      6/22(水) 本日はコロナで自粛していた外出に行って参りました。🚌🌸 利用者様からの外出したいとの声も多く、感染症に充分に注意を払い 人気の少ない場所を探し決行することが出来ました。 [...]

  • 2022.01.27

    初詣

    本日は初詣!のはずでしたが 熊本県も感染症が拡大しましたので中止です…。 楽しみにしていた方に雰囲気だけでも感じて頂ければと 鳥居とおみくじを設置しました。   午後の体操時に廊下奥の鳥居ま[...]

  • 2022.01.20

    タコス

    本日は「グルメ食育」の日です。 大人になっても食育は大事!と言うことで 皆様にはメキシコの食文化を「タコス」で学んでいただきましょう。   事前のアンケートでは「タコス」を食べたことがある0[...]

  • 2021.12.29

    年末餅つき

    も~い~くつね~る~と~お正月 と、歌っているうちに年末であります! 12月はあっという間に過ぎていきますね・・・。 それでも!ご利用者様は皆さんお元気に 過ごされておられます。(*’▽&[...]

  • 2021.12.25

    クリスマス

    いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しい! それは利用者の皆様も同じなようです。   プレゼント前のビンゴ大会での皆様の集中力はすさまじく 目を皿のようにしてカードと数字にくぎ付けです。[...]