施設日記

  • 2023.01.02

    🎍お正月献立1月2日編🎍

    今日は1月2日。1月2日と言えば、箱根駅伝です。大田翔裕園の目の前は国道1号線で箱根駅伝のコースとなっていて、往路は1区、復路は10区にあたります。朝の8時に大手町をスタートした選手達が、8時半過ぎに目の前を駆け抜けていきました。

    昼食はお正月献立を提供しました。内容は、彩りちらし寿司、茄子の田楽、お雑煮、栗のせ抹茶ようかんでした。

    お雑煮はしょうゆ仕立ての関東風で、上新粉から手作りした介護食用のお餅入りです。

    そして、箸袋は事務課職員の手作りです。皆様に喜んでいただきたい!という思いで120枚製作しました。

    今年も皆様に喜んでいただけるような食事作りや取り組みを行っていきたいと思います。

     

     

     

     

施設日記一覧へ戻る