施設日記

  • 2022.03.17

    職員お手製ぼたもち(一般デイサービス)

    明日3月18日は彼岸入り。21日の春分の日を中心とし、24日までが春のお彼岸です。

    春のお彼岸といえば、ぼたもちですね。本日一般デイサービスでは、職員お手製のぼたもちをおやつに提供しました。

    味はあずき、きなこ、ごまの3種類です。「どのお味にしますかー?」と職員がテーブルをまわり、お好きな味を選んで頂きました。

    おかわり分もたくさん用意して、お召し上がりいただきました。

    「きなことごまのいい香りがするね」、「おいしかったよー」と、とても喜んでいただけました。

    暑さ寒さも彼岸まで。もうすぐ本格的な春ですね🌸

施設日記一覧へ戻る