施設日記

  • 2024.01.04

    月桂樹2番地クリスマス会🎄

    こんにちは\(^o^)/ 月桂樹2番地では先日クリスマス会を行いました🎄 今年はケーキを購入🍰皆さんどれにしようか迷っていましたが「かわいいね」と笑顔でした(^-^) そしてクリスマスと言えばプレゼン[...]

  • 2023.12.18

    いちょう1番地 食事レク

    こんにちは、いちょう1番地です。 本日は、先日行ったおやつ作りの様子をお届けしようと思います。   まず、本日作るメニューを写真にて見ていただきました。 作る前から「美味しそう」と興味深々な[...]

  • いちょう2番地 焼き芋

    いしや~きいも~🍠✨   こんにちは☺またまたいちょう2番地です!! 最近、登場率高めです。。。笑   今回は、おやつとして焼き芋を提供させていただきました🍠❤ やはり、お芋がお好[...]

  • 2023.12.07

    いちょう2番地 うどんと天ぷら作り

    ごぶさたです🍵   どうも、ご無沙汰しております😌いちょう2番地です!! 今回、さくら2番地と合同でうどんと天ぷら作りを行ったので報告させて頂きます😁✨   みなさん、ご存知と思い[...]

  • 2023.09.23

    さくら3番地敬老会

    🎌祝敬老会🎌 すっかりご無沙汰をしておりますが、変わらず毎日笑顔で楽しく元気いっぱいさくら3番地です🌸(*^^)v 早いもので気づいたら夏が終わり秋になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか?[...]

  • リハビリ「福祉授業」

    9月5日(火) 菖蒲中学校で福祉授業に参加させていただきました。 教室ではリハビリテーションとはどのような仕事なのかについてお話をさせて頂きました。 その後、体育館は移動しリハビリ課では車椅子の介助体[...]

  • 風船バレー🎈

    運動大好き、風船バレー! 9月4日、ちょっと空いている時間を使って、3回合同で風船バレーを行いました。 各ユニットから運動好きが集まり、ユニットを越えて交流。 みなさま協力し、ふわふわと浮かぶ風船を、[...]

  • 2023.08.28

    イベント開催🍱

    こんにちは(^▽^)/暑さに負けず今月も元気なわくわく食堂菖蒲です♪ 残暑厳しい毎日ではありますが、皆さんどうお過ごしですか? わくわく食堂菖蒲では、先月念願のイベントを開催しましたヾ(o´∀`o)ノ[...]

  • 2023.08.24

    いちょう1番地「音楽イベント」

    こんにちは、いちょう1番地です。 ボランティアの方々が来園され、沖縄民謡を披露されました。 同じ日本でも、沖縄文化に触れられて、よかったと思います。 久しぶりの館内イベントは、皆さんに喜んでいただけた[...]

  • 2023.07.03

    紫陽花見学とラベンダー見学

    月桂樹2番地は、騎西玉敷神社へ紫陽花見学と菖蒲のラベンダー見学をしてきました。 紫陽花もラベンダーも見頃でとても綺麗でした。 また、来年も行こうねと皆さんが笑顔で話されていました。[...]