施設日記

  • 2022.06.09

    いちょう1番地、日常の1コマ

    こんにちは、いちょう1番地です。

    今回は日常の1コマということで、普段されている事の一部をご紹介したいと思います。

    まずはこちら、洗濯物を畳んでいただいております。

     

     

    毎日たくさん洗濯をするので、それだけ畳む量も多くなるのですが

    職員が洗濯物を畳もうと乾燥機から取り出すと

    手を挙げながら「こっち持ってきて、私(達)畳むよ!」と、手伝ってくれました!

    皆さん、とても丁寧に畳んでくださいます。

     

    続きましては、毎日の習慣となっている体操です。

    毎日15~30分ほど、テレビで放映されている体操でしっかりと体を動かしています。

    おかげで「そろそろ体操の時間?」と楽しみにされる方もいらっしゃいます。

     

    最近は段々と温かくなってきましたが、気温差もあり体調を崩しがちな時期です。

    どうか皆様も、お体に気を付けてお過ごしください。

施設日記一覧へ戻る