施設日記

  • 2022.08.12

    いちょう2番地 かぼちゃのお饅頭作り

    こんにちは!いちょう2番地です!暑い中皆様元気に過ごされています。

    7月後半にかぼちゃのお饅頭を作りました。

    職員が事前に作ったかぼちゃのあんこを作りそれを丸める係、お饅頭の皮を作る係、あんこを包む係に分かれて皆様で作りました!

    皆様手先が器用で上手に作っています!一生懸命作る姿はまるで職人さんのようでした!

    お饅頭を吹かしている時は中の様子が気になるようでした。「まだ?早く食べたい」と待ちきれずにいる方もいました。

    お饅頭が完成しました!一生懸命作って下さったので綺麗に出来ました!

    中には皮と中身を混ぜてしまい、黄色いお饅頭を作ってしまう方もいましたがそれはそれで個性のあるお饅頭だと思います。

    皆様「美味しい」、「これはお店に出せますよ」と仰って下さったので作って良かったと思いました!

    いちょう2番地では食事レクリエーションを行うのが久しぶりだったので職員も楽しむことができました。

    これを読まれている方も良かったらお饅頭作ってみてください!

     

    それでは次回のいちょう2番地の施設日記をお楽しみに!

     

    いちょう2番地職員

施設日記一覧へ戻る