施設日記

  • 2022.10.08

    いちょう3番地 敬老会

    こんにちは(^▽^)/いちょう3番地です!最近涼しくなってきたと思ったら、もう10月!!月日が流れるのは本当に早いですね(;^_^A今回は、9月18日に敬老会が行われ賀寿の方の表彰式もありました!その時の様子をお伝えしたいと思います(*’▽’)

    今回、いちょう3番地では賀寿のお祝いの方が6名いらっしゃり、皆さんと一緒にお祝いをしました(*’▽’) 賀寿の方のご家族様も窓際からでしたが、式典に参加され一緒にお祝いをすることが出来ました♪

    いちょう3番地では、最高齢の百寿の方かいます!賞状を受け取り、嬉しそうに賞状を見ていました(*’▽’)

    式典の後は昼食です!

    敬老の日をお祝いして、昼食は豪華なメニューでした!!お寿司に天ぷら、茶碗蒸しまで(*’▽’)「今日のお昼は凄いわね~♪食べきれるかしら?」とおっしゃっていましたが、しっかり完食されていました(*´艸`)

    食後は、ユニットで敬老会♪

    おやつを召し上がりながら、職員からささやかではありますが皆さまへお祝いのプレゼントを贈らせていただきました!!皆さん「あら~、嬉しい!どうもありがとう」と嬉しそうな笑顔に、私たちも嬉しいです(≧▽≦)

    今年は、コロナ禍の中大変な時期もありましたが、こうして皆さんと笑顔で敬老の日を迎えることが出来、本当に嬉しく思います。

    寒暖差が激しく、朝晩は寒さも感じる季節になってきました。これからも入居者様の体調管理により一層気を付けながらも、皆さまに楽しんで頂けるような事を沢山行って行きたいと思っております(*’▽’)

    なにやらお隣ユニットさんとまた楽しいイベントを考えているそうで…(*´艸`)

    その時の様子は、また次回お伝えしたいと思います♪

                               いちょう3番地でした!

施設日記一覧へ戻る