施設日記

  • 2023.02.18

    🍽こども食堂🍚

    こんにちは!わくわく食堂菖蒲です(^▽^)/ 2月4日にこども食堂がありました!今回のメニューは、ビーフカツカレーとサラダの盛り合わせを作りました(*’▽’)

    100枚の大きなビーフカツをコンロを三台使い、皆で手分けしてひたすら揚げていきました(笑)

    今回カレーは、大きなビーフカツがついているのでバランスを考慮し野菜カレーにしました!サラダの盛り合わせは、サラダパスタに人参のグラッセ、ブロッコリーのツナマヨ和え、人参のオレンジドレッシングサラダにキウイと色鮮やかで、お子さん達が喜んでくれそうな盛り合わせになりました(^▽^)/

    出来上がったカツカレーは、大きなカツでボリューム満点♪そして、今回わくわく食堂菖蒲のラベルまで用意されていました(*’▽’)

    今回は、75食ほどのお弁当ができ来場して下さった皆さんにお届けすることができました!!

    次回のわくわく食堂菖蒲のメニューは、お雛様もありちらし寿司を提供させていただく予定です(^▽^)/その時の様子はまた、次回お伝えしたいと思います。

     

    わくわく食堂菖蒲

施設日記一覧へ戻る