施設日記

  • 2022.02.20

    ご無沙汰のさくら2番地です💖笑

    お久しぶりです🙋さくら2番地です!!

    1月はあまりにも多忙すぎて更新をサボってしまいました…😓申し訳ございません🙏💦

    でも、食事レクは欠かさず行っていました◎今回まとめて報告させていただきます!

     

    では、1月から参ります!!  1月は土鍋が大活躍でした(笑)

    まず、毎年恒例の(と言っても2回目ですが笑)新年会を行いました!

    さくら2の新年会と言えば鍋です🍲✨

    今年もきりたんぽ鍋とトマト鍋作りを行いました!

    きりたんぽは、たこ焼き機で作りました!外はカリカリ、中はモチモチに出来上がりました✌

    トマト鍋もお口に合ったようで、たくさん召し上がって頂きました🍅

    17日には鍋の残りの野菜を使っておでんを作りました🍢

    寒い日には持って来いですね🎵

    おでんを召し上がり、身体も心もみなさん温まったようです☺

     

    続いて2月に参ります!

    2月14日のバレンタインデーにホットチョコレート作りを行いました🍫

    みんなで一生懸命チョコを刻んで

    ミルクに溶かして完成です☕

    ロールケーキと🍓も用意させて頂きました!

    今回も菖蒲のおいしい苺です🍓✨

    今回のこだわりポイントは(笑)このハートの飾りです💗

    とっても可愛いですよね?

    ホットチョコレートは「こんなの初めて飲んだけど美味い!」と大絶賛して頂きました😋

    やはり、甘い物は正義ですね!皆さん、とても素敵な表情をされていました💖

    今回、さくら2番地はコロナウイルスの猛威に負けそうになりましたが、なんとか平穏な日常が戻って参りました。

    今後も職員はもちろん、入居者様にも感染対策を行って頂きながらコロナに負けず、

    楽しく日常生活を送って頂けるように努めて参ります。

    皆様もオミクロンに負けないよう、お気をつけてお過ごしください😌

施設日記一覧へ戻る