施設日記

  • 2022.11.09

    🌸さくら・いちょう3番地合同レク🍂

    こんにちは、イベント大好きさくら3番地です(^▽^)/ 11月5日にさくら・いちょう3番地合同で、栄養課さん主催のおやつレクを行いさつま芋のモンブランを作りました🎂その時の様子をお伝えしたいと思います(*’▽’)

    副施設長と森島栄養士さんが朝からさつま芋をオーブンで焼き、焼き芋と生クリーム、バターをミキサーに入れクリーム作りから、ユニットではスポンジを焼き。出来上がったスポンジを入居者様に丸の型抜きで抜き、モンブランの土台作りしました。

    スポンジの土台に生クリームを絞り、その周りにお芋のクリームを絞って頂きました。「難しいねえ。なかなかうまく絞れないわ」とおっしゃりながらも、綺麗に出来上がっていました(*^^)v

    出来上がったモンブランは皆さん「美味しい♪」とペロッと召し上がっていました(*´艸`)

    季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、皆様の体調管理により一層気を付けながら、これからも楽しいイベントを行っていきたいと思います。

                             🌸さくら3番地でした🌸

施設日記一覧へ戻る