施設日記

  • 2023.09.23

    さくら3番地敬老会

    🎌祝敬老会🎌

    すっかりご無沙汰をしておりますが、変わらず毎日笑顔で楽しく元気いっぱいさくら3番地です🌸(*^^)v 早いもので気づいたら夏が終わり秋になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか? 先日9月17日に施設内で敬老会がありましたので、その時の様子を3部制にしお伝えしたいと思います(^▽^)/

    第一部は、式典の様子と昼食時間の様子です♪

    今年も1階のデイサービスで敬老会の式典をお隣ユニットの方達と今年はご家族様にも来ていただき一緒に参加しました!毎年ですが、いつもと違う雰囲気に皆さんちょっと緊張した面持ちで式典に参加されていました(*´艸`) 今年は女性入居者様には簡単ですがお化粧をさせていただき、「あら素敵!でも、ちょっと照れちゃうね」と話されながらも喜んでいただけました(*^^)v

    さくら3番地では二名、賀寿の方がいらっしゃりご家族様や皆さんとお祝いをさせていただきました!胸元のコサージュは実行委員の方と入居者様が作って下さいました(*’▽’)とっても素敵ですよね♪

    式典の後は、記念撮影♪ ご家族様から花束のプレゼント💐と一緒に撮りました♪

    頂いた花束は、ユニットで大切に飾らせていただいています(^▽^)/

    皆さんお待ちかねの昼食は、栄養士さん、厨房の方が作って下さいました祝い膳♪

    お寿司に天ぷら、茶碗蒸しにフルーツとビール風ゼリー(^▽^) ソフト食の方のお膳はソフトなのに海老の天ぷらの形に!!フルーツも梨の形になっており、見た目も楽しめるお膳でした(^▽^)/

    祝い膳に皆さんも「わー!凄い!!美味しそう♪」「この茶わん蒸し、凄く美味しいよ!」と夢中で召し上がる方や、写真を撮ろうと思ったらあっという間に食べ終わってしまった方も(*´艸`) 皆さんとっても喜んで下さいました♪

    ユニットの飾りつけは、入居者さんにもお手伝いして頂き華やかにすることが出来ました(*^^)vありがとうございます(*´艸`)

    第二部のさくら三番地は・・・お隣ユニット、いちょう3番地さんと合同レクリエーションの様子をお伝えしたいと思います(^▽^)/ちょっとしたハプニングも・・笑

    次回もお楽しみにー!!

    🌸さくら3番地でした🌸

施設日記一覧へ戻る