施設日記

  • 2023.08.28

    イベント開催🍱

    こんにちは(^▽^)/暑さに負けず今月も元気なわくわく食堂菖蒲です♪

    残暑厳しい毎日ではありますが、皆さんどうお過ごしですか? わくわく食堂菖蒲では、先月念願のイベントを開催しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 今回は、先月のイベントの様子と今月のこども食堂の様子をお伝えしたいと思います♪

    7月1日に七夕イベントを施設内で開催することが出来、沢山の子供たちと保護者の方が遊びに来てくれました(^▽^)/ 子供たちに七夕の短冊に願い事を書いて笹に飾り付けをしたり、うちわ制作やお菓子のつかみ取りなどしました!

    お隣では子ども食堂の方たちが、お弁当とイベントに参加して下さった方の昼食の準備をして下さっていました!今回は、イベントではカレーの他にビュッフェ形式でサラダに唐揚げの他沢山の料理が並び、見ているだけでワクワクしちゃいました(*´艸`)子供たちと保護者の方が楽しそうに食事をされ、子供たちの笑い声や笑顔にほっこりする時間でした(*’▽’) 最後は子供たちにヨーヨー釣りを楽しんでもらいました(^▽^)/

    今月8月5日に行われた子ども食堂のメニューは、美味しそうなひじきご飯と天ぷらと肉団子のお弁当を作りました🍱

    出来上がった料理を、皆さんと一緒にお弁当に詰めていきます!料理をしている時もそうですが、詰めていくときも笑いが絶えない楽しい時間です(*’▽’)

    今回も沢山の方にお弁当をお届けすることが出来ました(^▽^)/

     

    来月もまた、楽しい子ども食堂の様子をお伝えしたいと思います(*^^)v

     

施設日記一覧へ戻る