施設日記

  • 2022.12.20

    🍰合同おやつレク🍰

    毎日寒い日が続いておりますが、そんな中イルミネーションやクリスマスソングが聞こえてくるなど、なんだかワクワクするのは私だけでしょうか?( *´艸`) ご挨拶が遅れました!寒さに負けず毎日元気いっぱいさくら3番地といちょう3番地です(*^^)v

    12月12日にさくら3番地といちょう3番地と合同で、たこ焼きとプチパンケーキを作るイベントを行いました!その時の様子をお伝えしたいと思います(^▽^)/

    まずはじめに、生地作りを一緒にやっていただきました!さすが皆さん手慣れた手つきであっという間に混ぜて下さいました(*’▽’)

    出来上がった生地を、たこ焼き器に流し入れ丸く焼いていきました!プチパンケーキはご入居者様も職員と一緒にクルクルとひっくり返すのやって下さり、「結構難しいわね」と苦戦されながらも楽しまれていました(≧▽≦)

    たこ焼きは、職員が苦戦しながらひたすら焼き続ける姿にいつしかご入居者様から笑いがでてました(;^_^Aかなり必死な顔をしていたそうです( *´艸`)

    出来上がったプチパンケーキとたこ焼きを皆さんと一緒に召し上がり、「たこ焼きなんて久しぶりで美味しかったわー」と喜んで頂けました(*^^)v

     

    いよいよ、今年も残すことあと一週間ちょっとで新しい年を迎えようとしていますが、さくら3番地ではまだまだ楽しいイベントを用意してあるそうな(*´艸`)楽しみですね~♪

    次回もまた楽しいイベントの様子をお伝えしたいと思います(^▽^)/

     

    さくら3番地🌸いちょう3番地でした~♪

施設日記一覧へ戻る