施設日記

  • 2022.07.22

    🍧合同イベント🍉

    梅雨が明けて夏本番と思いきや、また梅雨のようなジメジメ蒸し暑い日が続いていますね(;´Д`) おっと!ご挨拶が遅くなりました!皆さんこんにちは!(^▽^)/暑さに負けずいつも元気いっぱいさくら3番地です🌸

    7月6日、7日にいちょう3番地さんと合同で、スイカ割り🍉とかき氷🍧のイベントを行いました(^▽^)/その時の様子をお伝えしたいと思います!

    1日目は、スイカ割りをしました(*^^)v 今回は小玉スイカを4つ用意し、順番にスイカ割りに参加して頂きました♪皆さんから「割っちゃっていいの?何だかもったいないわね」とおっしゃっていたのに、勢いよくスイカを叩かれ「楽しい~(≧▽≦)」「割れたかな?」「もう一回やってもいい?」とすごく楽しまれていました(*´艸`)

    さくら3番地リーダーも目隠しをして、スイカ割りに参加し(^▽^)/皆さん「右!左!もっと前!」など掛け声にも熱が入りながら、スイカ割りを楽しんで頂けました(*^^)v

    2日目は、かき氷とスイカのスムージーを作り皆さんと召し上がりました♪かき氷は、メロン、ぶどう、マンゴーの中から好きなものを選んで頂きました(*^^)v「冷たくて美味しいー」と笑顔になる方や、「冷たいー!」と冷たさがお顔に出てしまう方も(*´艸`)

    スイカのスムージーは、前日使用したスイカをブロックにカットし半分は冷蔵庫で冷やし、もう半分は小分けにして冷凍庫で凍らせた物をミキサーにかけて作りました!!ご入居様皆さんも一口飲んでこの笑顔(*’▽’)「甘くて美味しい♪お砂糖とか入ってるの?」と聞かれ、スイカだけですよと伝えるとすごくビックリされてました(*^^)vかき氷も、スイカ100%のフレッシュスムージーもご入居者様や職員にも大好評でしたヾ(o´∀`o)ノ

     

    またまた、最近ではコロナ感染者が増えてきておりますが、皆さまの体調管理もより一層気を付けながら、楽しいイベントをこれからも沢山やっていきたいと思います!

    次回のさくら3番地は、またまたビックイベントを計画中!?気になりますね~(*´艸`)

    次回もお楽しみに~(^▽^)/

     🌸さくら3番地でした🌸

施設日記一覧へ戻る