施設日記

  • 2022.08.24

    🍉夏の思い出🍧

    こんにちは!! いちょう3番地です(*’▽’)暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょう?先日は皆様に大変御心配をおかけしてしまいましたが、今は皆さま元気に普段通りの生活を送れています。

    今回は、夏の思い出をお伝えしたいと思います♪

    7月31日に行われた夏祭りでは、職員が各ユニットをお神輿を担いで回られて、手を叩いて「ワッショイ!」と掛け声を言われる方や、一緒にお神輿に参加される方など楽しまれていました(^▽^)/♪午後は、外へ行き屋台巡り!外で食べるかき氷や綿あめはやっぱり美味しいですよね♪美味しい物を食べた後は!射的と輪投げに参加され、皆さん沢山の景品をゲットされていました(*´艸`)

    晩御飯の後は職員の余興!!お隣さくら3番地の職員と、課長、主任、相談員さんにも参加して頂き計7名でサイダーの一気飲みを行いました(´艸`*) 1位は…まさかの炭酸が苦手と言っていた相談員さんでした(≧▽≦)皆さん「すごーい!」と大盛り上がりでした(^▽^)/

    そして、8月6日にはお隣ユニットといちょう3番地の入居者様に外食イベントを楽しんで頂こうと思い、大将の後藤相談員にお願いをし「麵やGOTO」で冷やし中華を作って頂きました♪

    皆さん「冷たくて美味しいね~!!」といつもよりたくさん召し上がっておりました(*^^)v

     

    まだまだ、暑い日が続きますが入居者様の体調管理により一層気を付け、また感染予防を徹底しながら、これからも楽しいイベントを沢山やっていきたいと思います!

    いちょう3番地でした♪

施設日記一覧へ戻る