施設日記

  • 2020.12.17

    年賀状

    こんにちは。

    12月になり、寒さも一段と増してきました。

    今年を振り返ると、コロナで外出することが困難になり憂鬱な日がたくさんあった1年だったと感じた年でした。

    皆さんにとって今年1年どんな年だったでしょうか。

    もう少しで、今年も終わろうとしています。

    そしてすぐに、新年がやってきます。そして何よりお正月は大好きなイベントです!

    おもち、おせち、お汁粉…等 食べ物しか浮かんできませんが(笑)

    その他にも

    お正月といえば、日本の文化「年賀状」です。

    最近は、インターネットの時代になってしまいSNS等で新年の挨拶を済ませてしまう方も

    多くいらっしゃいますよね。

    確かにインターネットは便利ですが、一文字一文字に思いを込めて書かれた挨拶の年賀状は

    きっと心にも手元にも残る大切なものになると思います。

     

    そこで!!

    入居者の方々と一緒に年賀状を書きました!

    皆さん真剣に一筆に力を入れています。

    見て下さい!立派な年賀状が出来ました!!

     

    1人ひとりの個性が出ていて、素晴らしい!

    職員も、筆で文字を書きましたが久しぶりに筆を握ったので、

    書く字が歪んでしまいました(笑)

     

    私たちもネット社会にいるので年賀状が年々減ってきています。こんな素敵な年賀状欲しいなあ…😢

     

    最後に

    来年も、職員と皆さんや入居者様が元気に過ごせるよう願っております。

    今年1年、本当にありがとうございました。

     

    月桂樹3番地 職員一同🌼

施設日記一覧へ戻る