施設日記

  • 2022.04.07

    👍手作りおいなりさん

    こんにちは🌞さくら2番地です!

    今回は…入居者様リクエストでいなりずしづくりを行いました🍣

     

    コロナ対応中、食事レクを制限しなければならなかったときに 入居者さまからボソッと「いなりずしが食べたいなあ」と。
    これは実現しなければ‼🔥😲🔥と思い、やっとリクエストに答えることが出来ました😌

    ふつうのいなりずしでは、ちょっと物足りないなぁ🤔と思ったので、

    「ひじきと枝豆のいなりずし」にしてアレンジしました🌟

    それと、けんちん汁も一緒に作りました💨

    みなさん、積極的に手伝って下さり、職員はほとんど見守っているだけでした(笑)

    具だくさんなけんちん汁と、いなりずしは

    みなさんとっても喜んで下さって「おいしかったよ~🥰」と直接言いに来て下さる入居者様がたくさんいらっしゃいました。満足して頂けて、私たちも本当にうれしかったです🙋💗

    今後も、衛生面を気にしつつ

    たくさんの食事レクを行っていきます🥢🍚🎵

    次の更新もお楽しみに☺彡

     

     

    🌸°˖さくら2番地°˖🌸

施設日記一覧へ戻る