施設日記

  • 2023.03.24

    手作りクレープ

    こんにちわ。さくら3番地です。

    今回は入居者様が楽しみにされていた、食レクの「手づくりクレープ」を行いました。

     

     

    ~クレープの生地作り~

    午前中、ユニットの職員で、生地を焼きました☆ミ

    最初は、「生地破けてしまった・・・」「形が・・・」という声がありましたが、何枚か焼いていると、きれいに焼き上がるようになりました(>0<)

     

     

    入居者様には、事前にクレープに挟むフルーツのリクエストをいただき、代表的な苺・バナナをはじめとした、たくさんのフルーツをご用意させていただきました。

     

    おやつの時間に近づいたころ、フロアにオリジナルのクレープ屋が出店して、

     

     

    入居者様に、好きなフルーツを選んで頂きました。

     

     

    クレープを受け取った後、職員と一緒にユニットに戻り、オリジナルのクレープを美味しく召し上がりました。

     

     

    召し上がった後に、感想をお聞きしたところ、「おかわりないの?」「次回はいつやるの?」と、とてもご満足された様子でした。

    次回のレクもお楽しみに☆

    ~~さくら3番地でした~~

施設日記一覧へ戻る