施設日記

  • 2020.09.22

    敬老会その後

    先日9月20日日曜日に敬老会を行いました。

    実は皆様にお伝えしたいことがあります。

     

    施設では、ご入居者様、ご利用者様のお食事を提供する前に、「検食」ということをします。

    検食は簡単に言うと、お食事を提供する前に、味付けや見た目などのチェックをすることです。

     

    9月20日はお祝い膳だったのですが、

    実は、私が、たまたま、本当に偶然ですが、その日の検食者だったのです!!わーい!

    じゃーん

    2020年敬老会の食事

    どうですか?この食事!

    みてください、このお刺身!

    2020年敬老会お刺身

    めっちゃ美味しそうでしょう?

    普段の行いが良かったんだなぁ~ うんうん。

     

    あと、これはなんでしょうか?

    2020年敬老会ビールゼリー

    美味しそうなビール!!

    と思いきや、管理栄養士さんが作ってくれた、ビールに見立てたリンゴジュースのゼリーです。

    美味しかったです。泡の部分食べたら、なんだかビールを飲んだ感じ。

     

    そして、ソーラン節、8回踊ったメンバーが、この写真。

    2020年敬老会ソーラン隊

    頑張りました。

    そして、その後がこちら。

    コラコラ!腰を痛めるから、しゃがんで拾うんですよ!

    みんな、しゃがめません(笑)みんな頑張った証拠。

    敬老会その後でした。

    相談課 髙橋

施設日記一覧へ戻る