施設日記

  • 2022.04.11

    百寿の祝

    みなさまこんにちは♪♪ いちょう3番地です!

    お花見に続いてになりますが、入居者様で100歳を迎えられた方がいらっしゃり、

    お祝いを行いました。

     

    まずは入居者様、職員一緒になりお祝いと言えば!! な 🍰を作りました。

    フルーツを切って盛り付けて、生クリームを塗って頂いてます🍓🍊

     

    ここで『何やってんだ~』と覗いているこの入居者様が本日の主役でございます❕❕❕

     

    しっかりおめかししてボードの前でパシャリと一枚。

     

    桃色のちゃんちゃんこがお似合いです!!!

    (因みに百歳=百(もも)と読むことからピンクや白がお祝色だそうです。)

     

    さぁここから誕生会の始まりです。

    皆さんで『ハッピーバースデー』を歌い、クラッカーでお祝です🎉🎉🎉

     

    主役の方から一言!!

     

    ユニットから誕生日プレゼントとしてお菓子の詰め合わせを送らせて頂きました。

    🍩🍪

    さっそく、召し上がっております。

     

    その後、皆さんで作ったケーキと美味しいコーヒーを飲みながら会は終了しました。

     

    今後も体調管理に気を付けつつ、入居者様が喜んで頂ける様な事を行っていきたいと思います。

    いちょう3番地でした。

施設日記一覧へ戻る