施設日記

  • 2023.02.14

    第一回運動会🏳‍🌈

    こんにちは(^▽^)/敬老会(運動会)実行委員会です♪

    本来は昨年の敬老会の時に開催される予定でした運動会、コロナ感染対応などで二回ほど延期になってしまいましたが、1月29日(日)に待ちに待った運動会を開催することが出来ました~(*^^)v その時の様子をお伝えしたいと思います!

    最初の競技は玉入れです!入居者様に円になって頂き、真ん中のカゴをめがけてたくさんの玉を投げ入れていただきました!!皆さん制限時間内にたくさんの玉を入れようと真剣(*´艸`) 結果は…なんと!どのユニットもほぼ全部の玉を入れたと報告が!次の競技のボーリングで優勝ユニットは決まるのか、この時点ではまだわからずドキドキでした(笑)

    次の競技はボーリングです!!各ユニットにボーリングのピンをペットボトルで作成してボールも用意して頂いたので、各ユニットで工夫されレーンを作成されるユニットや、投球台を作成されているユニットもありました!!

    入居者様も職員と一緒にピンめがけて勢いよく投げられたり、人数が少ないユニットは職員が足にボールを挟んで投げるなどで、優勝目指して大盛り上がりでした(*’▽’)

    玉入れでは、ほとんどのユニットで玉を全部入れいるところが多く、結果がどうなるかと思っていましたが…ボーリングで結果が分かれました!!第一回運動会、1位になったユニットは… 投球台を作成されていました、月桂樹3番地さんでした(^▽^)/

    午後は恒例のソーラン節です♪今回のソーラン隊は凄い!係長、課長、介護課係長、主任、副主任、そしてなんと!西川施設長も参加して下さり凄い豪華メンバーで踊らせていただきました(*’▽’) 各ユニットでは、入居者様も一緒に掛け声をかけて下さったり、踊りをまねて下さる方まで。皆さん笑顔いっぱいで楽しんでくださいました!!無事に踊り切ったソーラン隊の次の日は…全身筋肉痛に襲われておりました(*´艸`)

    今回初めての運動会は、コロナの影響などがあり延期続きで開催できるのか、心配はありましたが、実行委員をはじめ各ユニット職員、各課職員のみなさんのご協力と入居者様からの励ましのおかげで、こうして開催することができ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

    第二回運動会もまた楽しんで頂けるよう、企画準備をして参りたいと思ます!

    敬老会(運動会)実行委員会

施設日記一覧へ戻る