施設日記

  • 2024.04.15

    美味しいおまんじゅう作り🍵

    こんにちは🙋‍♀️🎶

    今年、初投稿のいちょう2番地です🌅

     

    今回、おまんじゅう作りを行いました💓

    おまんじゅう作りをすることを伝えると皆さん大喜び🕺💕

    普段、午後はお昼寝をされる方が多いのですが、みなさん寝てる場合じゃない!という感じでリビングに出てきてくださいました!

    生地をお渡しすると、こちらが説明をしなくとも作り始めてくださいました👐

    女性陣は「昔はよく婦人会で作ったからね」と、慣れた手つきであっという間にきれいな真ん丸に🙂✨

    男性陣は慣れない手つきながらも、個性豊かな形に!!

    それでは、おいしくな~れ!と願いながら蒸かし始めます♨

    そして、完成したのがこちら🫣❣️

    とってもおいしそうです🤤

     

    お配りすると「こんな大きなの一人で食べて良いの⁉️」と、喜んで召し上がってくださいました💖

    大きなおまんじゅうでしたが、作るよりも食べる方があっという間でしたね(笑)

    男性陣は「次はもっと大きいのを作ろう!」と話していたそうです🤣🤣🤣

     

    次回もお楽しみに😌

     

施設日記一覧へ戻る