施設日記

  • 2022.10.24

    翔裕園の日

    最近すっかり朝晩は寒さ感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

    こんにちは(^▽^)/ 楽しいことが大好きなさくら3番地🌸です♪

    昨日、翔裕園の日でカレーコンテストがありました(≧▽≦)その時の様子を少しですが、お伝えしたいと思います♪

    各階対抗のカレーコンテストでは、三階はお向かいの金木犀、月桂樹の職員さんが沢山のスパイスを使って、バターチキンカレーを頑張って作って下さいました(≧▽≦)沢山の材料を前にご入居者様も興味津々(*´艸`)優しい甘みを出すために、すりおろしたリンゴが使われたとか!こってますね~♪

    出来上がったカレーはどれも美味しかったと喜んで下さいました(^^)vコンテストの結果は残念ながら1位にはなれませんでしたが(T_T)皆さんが美味しく食べて下さったので良かったです(*^^)v

    施設玄関前では、素敵なオープンカフェが開かれており、コーヒー好きの入居者様も職員と一緒にカフェへ行かれ、コーヒーを淹れている間にこの笑顔(*’▽’) 淹れたてのコーヒーを外で飲むのも格別ですよね~♪とっても美味しかったと、大変喜んでいただきました(≧▽≦)

     

    だんだん寒さも厳しくなってきますが、これからも皆様の体調管理により一層気を付けながらも、楽しいイベントをどんどんやっていこうと思っております!

    次回のさくら3番地は…栄養課さんと一緒に何やら楽しいイベントを企画しているような(*´艸`)楽しみですね~♪その様子はまたお伝えしたいと思います!(^^)!

    次回もお楽しみに~!!

    🌸さくら3番地でした~🌸

施設日記一覧へ戻る