施設日記

  • 2021.01.02

    翔裕園神社に初詣  ^^) _旦~~

    元旦から三箇日、翔裕園特別神社にて初詣を行っております(^o^)丿

    翔裕園神社に仕える神主さん(リハのお兄さんです)が祝詞を奏上し、皆さまの代表として願いを神様に伝え届けていただきました。

    ちなみに、神社に参拝する本来の目的は、お願いをすることではなく、お礼を申し上げることにあるそうです。
    祝詞も基本的に目的とするところは神様へのお礼で、神性をもって善いことが起こるようにお願いをする、という基本的な姿勢があるそうです。

    今年が皆様にとって良い年でありますように。

    おみくじも引かせていただき、大吉でした。
    「とっても良い年!」とのこと。期待しましょう。

施設日記一覧へ戻る