施設日記

  • 2022.06.27

    誕生日会🎂

    本日は、6月の誕生日会です。

    誕生日の皆さんは、今日の日を楽しみにしていました。

    なぜなら、美味しいケーキとプレゼントがあるからです!!

    それでは、楽しい誕生日会のはじまり~始まり~

    誕生者の為にユニットの仲間がメロンを一生懸命切ってくれています。がんばれ~がんばれ~

    皆さんが協力してくれたおかげでついにメロンケーキが完成しました。おみごと!!!これで誕生日会のケーキの準備はできましたね!準備も誕生日会の内っていいますからね

    皆さんうれしそうですね!なぜって?プレゼントをもらったからです。皆さん良い笑顔をしていますね。中には何が入っていたのでしょうか?それはもらった人だけの秘密です。

    後でこっそり教えてくださいね。

    いよいよケーキを食べましょうか!ちょっと待って!その前に忘れていることはありませんか?そうです!まだ誕生日の歌を歌っていません。それでは皆さんでハッピィバースデイの歌を歌いましょう!!せ~の・・・

    ハッピィバースデイの歌は上手に歌えましたか?なんか演歌のようになっていましたね。和風ハッピィバースデイの歌でした。

    いよいよ待ちに待ったケーキの時間です。入居者の皆様はもう待っていられません。誕生者よりも先に食べてしまう風景がまた微笑ましいですね。

    今日は楽しい6月の誕生日会でした。また次回も楽しみにしていてくださいね。その時は、誕生者がケーキを食べるのをまっていてくださいね。

    いちょう2番地

施設日記一覧へ戻る