施設日記

  • 2022.02.06

    👹豆まき👹

    寒い日が続いていますが、そんな中近所の公園ではロウバイが咲き始め、もうすぐ春なんだなと感じました(*’▽’)

    あっ!ご挨拶が遅くなりました!寒さに負けず元気いっぱいのさくら3番地🌸です(^▽^)/

    2月3日は節分でしたね♬さくら3番地では、職員が鬼の衣装を着て皆さんと豆まきをしました!

    その時の様子をお伝えしたいと思います!!

    ご入居様に内緒で着替え、青鬼さん張り切って登場~!!その姿に皆さん大喜び(*^^)v

    そして、皆さんには豆まき用の殻付き落花生をお配りし、青鬼めがけて投げられあっという間に、退治されちゃいました(*´艸`)

    そして青鬼さん、女性ご入居様には自分から掴まりに行き豆をまかれたり、豆に当たりに行ったり(笑)

    優しい青鬼さんです(*´艸`)ご入居様も楽しそうに豆を投げられていました(*’▽’)

    もう一人の赤鬼は、青鬼さんがやられているのをのんきに笑いながら写真を撮っていたら・・・。

    あらら(;^_^A豆を持ったご入居者様に狙われてました(≧∇≦)

    その後も、油断をしていた赤鬼は沢山豆を投げられ逃げました(笑)

    投げられない方には、赤鬼が近くまで行き自分で豆を投げていました(笑)

    その姿を見たご入居者様、笑って喜んで下さいました(*^^)v

     

    職員の鬼の姿に皆さま大声で笑い、豆まきもすごく喜んで下さいました(*’▽’)

    笑う門には福来るとよく言いますが、これからもご入居者様の体調管理により一層気を付けながら、

    毎日たくさん笑顔にし、さくら3番地を福でいっぱいにしていきたいと思います(*^^)v

    次回のさくら3番地🌸は・・・まだまだ寒いので温まるイベント第二弾があるかも!?

    まだまだ目が離せないですね(*´艸`)では、次回もお楽しみに~(^▽^)/

                           🌸さくら3番地でした~🌸

施設日記一覧へ戻る