施設日記

  • 2023.01.05

    2022年の思い出♪

    明けまして おめでとうございます(^▽^)/ 旧年中は皆様にはご理解とご協力をいただきありがとうございました

    新しいと年になり、さらに元気いっぱいのさくら3番地🌸です(*’▽’)

    今回は、昨年の思い出をお伝えしたいと思います(*^^)v

     

    4月には桜と藤の花を見に行くお出かけイベントがありました!お天気にも恵まれ皆さんに大変喜んでもらえたのを今でも覚えてます♪

    5月、6月はお出かけ気分を味わって頂こうと思い、ユニット内でいちご狩りをし収穫した苺を使ってジャム作りからパンケーキのおやつレクもやりました!!あまーい苺の香りに皆さん癒されていましたねー(*´艸`)

    7月は夏気分を味わって頂こうと、皆さんとスイカ割りや、翌日にそのスイカを使い冷たいスムージーを作ったり、かき氷を作り食べました!!その時に、冷凍しておいた苺ジャムをかき氷機で削ると苺かき氷が出来るか試したら・・・スライスされたお肉の様になってしまい失敗なんてこともありました(*´艸`)

    8月は夏祭りがありました!輪投げをしたり、射的をしたりお祭りを楽しまれていました。

    また、食事レクでは相談員の方が冷やし中華を作って下さり、外食気分を味わって頂く行事も!!9月には敬老会があったり、栄養士さん主催のおやつレクではさつまいもモンブラン作りなどもありました(*’▽’)

    12月には、イベントづくし(^▽^)/ たこ焼き・プチパンケーキ作りをお隣ユニットと一緒にやり、終始たこ焼きを焼き続ける職員(笑)次の日腕が筋肉痛になってしまったのはここだけの話で(*´艸`)そして、昨年最後のイベントは、先日お話ししたクリスマス会でしたー!昨年はお隣ユニットさんとの合同イベントが沢山ありました。今年はさらに楽しいイベントを沢山考えております(*^^)v

    いつも賑やかなさくら3番地ですが、今年もご入居者様と一緒に笑顔いっぱいの1年にしていきたいと思います(^▽^)/そして、今年も沢山日記を載せて行きますのでお楽しみに~!!本年もさくら3番地をよろしくお願いいたします!

     

    🌸さくら3番地でした🌸

施設日記一覧へ戻る