施設日記

  • 2024.04.21

    スポーツ大会

    今日は、スポーツ大会を開催しました。輪投げ、ボーリング等職員が一生懸命考えた種目で皆さん、大盛り上がり。 また、やりたいと楽しそうに話してくださいました。ちなみに私の好きな種目は輪投げでーす。(*^^[...]

  • 2024.04.14

    スマイルデパート

    今日は、皆様お待ちかねの訪問販売の日です。お菓子や飲み物、衣類を選ばれていましたヨ。 カゴいっぱいにお買い物をして、大満足の皆さんでした。(^_-)-☆ 次回は、春物のお洋服をもってきてくれるそうです[...]

  • 2024.04.07

    マジックと落語のボランティア来園

    落語とマジックのボランティアの方が来園されました。 「クスクス」(笑)( ´艸`)の声が聞こえたり。皆様、楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)[...]

  • 2024.03.31

    お花見には早かったけど・・・・・・(^_-)-☆

    舎人公園に花見にいきましたが、まだまだ桜が咲く様子はなく残念でした。 でも、お祭りは開催しており色々な出店が出ていて、とても 楽しい雰囲気があり皆さん楽しまれました。 お弁当のおいなりや唐揚げ等皆さん[...]

  • 2024.03.24

    皆大好きエビフライ💛💛

    今日の昼食のメニューはエビフライ(^^)/  皆さん、美味しーですと教えてくださいました。 「あなたも食べる?」と聞いてくださる方も・・・・嬉しいですね。 でも、私もお昼にエビフライをいただきましたよ[...]

  • 2024.03.17

    お誕生日おめでとうございます💛

    今日は、105歳になられる入居者様のお誕生日会を開きました。 お顔は、「恥ずかしい」と言われたのでお見せできませんがとても品がありお美し方ですよ。💛 竹の塚翔裕園の最高齢の方です。ケーキと花束を用意し[...]

  • 2024.03.10

    お誕生日会でーす。年齢は、なんと。

    今日は、入居者様の誕生日会🍰🥃🎁 年齢は、なんと104歳。おめでとうございます。🎉🎉🎉 ご家族から104歳のTシャツの🎁プレゼント。お似合いですね。顔写真付きのケーキでお祝い。 皆さんで楽しい時間を過[...]

  • 2024.03.03

    桃の節句💛💛

    今日は桃の節句です。皆さんのお家でもお雛様を飾っていますか?施設でも1か月前からお雛様を飾っていました。 時折、入居者の方が職員と一緒にお雛様を見に来られていましたよ(*^_^*) 今日の昼食は散らし[...]

  • 2024.02.25

    節句の準備

    今日は、ユニットで月3日のひな祭りの飾りつけをしていました。綺麗なお花を見に入居者様が来ました。 記念撮影📸、パチリ。「この、青のお花が綺麗ね」と話されてましたよ(*^_^*)[...]

  • 2024.02.18

    今日はお寿司の日

    今日は、皆さんからのリクエストでお寿司の出前レクをしました。🍣🍣 久しぶりのお寿司に皆さん、美味しいと舌づつみ。(*^_^*) 今度は何を出前してもらいましょうか?💛          [...]