施設日記

  • 2026.06.20

    輪投げ大会

    皆さまこんにちは! 朝からどんより曇り空……とうとう午後から雨が降り出し、まさに“梅雨”らしい陽気となりました。   そんな雨の午後は「輪投げ」を楽しんでいただきました! 今回は的の点数がバ[...]

  • 2026.06.19

    外気浴♪

    皆さま、こんにちは   梅雨の合間の夏空 「久しぶりに外に行きたいわ」と希望者の皆さまとお庭で日光浴をしました(^^) 気温は高くても心地よいそよ風が気持ちよく 皆さまとスポーツドリンクを飲[...]

  • 2026.06.18

    イエローフラワーブーケ♪

    皆さまこんにちは! 朝から小雨の降るお天気でしたが、センター内はみなさんの笑顔でパッと明るい雰囲気に♪   今日は父の日の制作として、黄色いベースのお花を使ってブーケづくりをしました。 今日[...]

  • 2026.06.17

    ダーツ&脱水症についての知識

    皆さま、こんにちは!梅雨とは思えないほどの晴天と暑さになりましたね。 センターでは午前中は「ダーツ大会個人戦」を行いました。 格好よくダーツを投げ、見事優勝の方です!! スピード感とテンポの良さ!お見[...]

  • 2026.06.16

    カラオケ&和菓子の日

    皆さま、こんにちは!晴れて気温も上がり初夏の陽気となりましたね。 爽やかな風では、午後のひと時にカラオケをして楽しみました♪ トップバッターの方は、旦那様との思い出の曲を歌ってくださいました。 皆さま[...]

  • 2026.06.15

    千葉県民の日

    皆さま、こんにちは!梅雨空でしたが、爽やかな風は今週も元気に始まりました。 6月のお誕生日の方に、フラワーライトをプレゼントしました(^^)/キラキラ輝いて素敵です。 本日のランチは千葉県民の日という[...]

  • 2026.06.13

    リズムカップ♪

    皆様こんにちは! 梅雨入りしたはずなのに、今日はまるで初夏のような青空…… 朝お客様をお迎えにあがった際のお宅のそばでは、 紫陽花が太陽の光を浴びてキラッと色を染めていてとても綺麗でした♪ 午後のアク[...]

  • 2026.06.12

    みんなで繋げて風船バレー!!

    皆様、こんにちは! 本日は「風船バレー」を行いました。 ラリーが続いており、 とても高く風船が上がっていました。 皆様、相手にパスをする際にしっかりと 高くあげてパスをされておりました(^▽^)/ こ[...]

  • 2026.06.11

    入梅

    皆さま、こんにちは!暦上の「梅雨入り」の本日は、梅ご飯・いわしの生姜煮・紫陽花ゼリーなど、季節を感じられる献立でした。 梅ご飯は食欲がそそられますね!彩り豊かな食卓となり、「おいしそう!」の声があがり[...]

  • 2026.06.10

    腕の筋肉を使って!!~セラバンド~

    皆様、こんにちは(*^_^*) 今日は天気が晴れており、 日差しが差し込んでいましたね♪ 本日は午後から 「セラバンド」を行いました。 腕の力や手首を使って 上半身を回したりして、 取り組んでいました[...]