施設日記
-
2026.06.24
雨の日はチヂミをどうぞ!
皆さまこんにちは! 今日はお客様と一緒に韓国風チヂミを作りました。 にんじんやニラ、ちゃがいもを丁寧に切るところを手伝っていただきました。 韓国では、雨の音がチヂミを焼く時の“ジュ~ジュ[...]
詳細を見る
-
2026.06.23
コーンマヨチーズトースト♪
皆さま、こんにちは!本日のおやつは・・・コーンマヨチーズトーストです!お客様おふたりに手伝っていただきました。 食パンにマヨネーズを塗り、チーズをのせて、コーンをトッピング!! マヨネーズ&チーズたっ[...]
詳細を見る
-
2026.06.22
-
2026.06.20
-
2026.06.19
-
2026.06.18
イエローフラワーブーケ♪
皆さまこんにちは! 朝から小雨の降るお天気でしたが、センター内はみなさんの笑顔でパッと明るい雰囲気に♪ 今日は父の日の制作として、黄色いベースのお花を使ってブーケづくりをしました。 今日[...]
詳細を見る
-
2026.06.17
ダーツ&脱水症についての知識
皆さま、こんにちは!梅雨とは思えないほどの晴天と暑さになりましたね。 センターでは午前中は「ダーツ大会個人戦」を行いました。 格好よくダーツを投げ、見事優勝の方です!! スピード感とテンポの良さ!お見[...]
詳細を見る
-
2026.06.16
カラオケ&和菓子の日
皆さま、こんにちは!晴れて気温も上がり初夏の陽気となりましたね。 爽やかな風では、午後のひと時にカラオケをして楽しみました♪ トップバッターの方は、旦那様との思い出の曲を歌ってくださいました。 皆さま[...]
詳細を見る
-
2026.06.15
-
2026.06.13