施設日記

  • 2024.03.12

    あいにくの雨模様

    みなさんこんにちは(^^)/

    朝から雨がパラパラと、、、

    みなさま「寒いね~」「早く身体を動かそう!」と雨の日でも寒くても皆さまやる気は満々!

     

    今日のアクティビティは脳足トレーニング!

    お題は ”春の味覚” 世の中の皆さまが思う春の味覚トップ13を当てていただきます!

    当たるまで持っているボールを床に置いてはいけません!

    いちご、、春菊、、、たけのこ、、、ひとつひとつ回答が減っていき最後の方に回答する方は

    「春の味覚ってなんだ!みかん!」「ちがうわよ!それは冬よ!」

    「いちご!」「それはもう出た!」「足がきつい!!!」と皆さま大盛り上がり( *´艸`)

    午後にはガーデニングの予定でしたがあいにくの雨でしたので予定変更。

    今日はちょっと変わったアクティビティを。

     

    おはじきつかみ取りゲームです!

    箱の中に入ったおはじきを誰が一番多くつかめるか!職員も参加しみんなで勝負です!

    30秒ピッタリ当てクイズも♪

     

    アットホームな一日でした♪

施設日記一覧へ戻る