施設日記

  • 2024.01.06

    七草粥

     

    みなさんこんにちは!

    今日の午前中は体操とピラティスで体を動かし、午後にはボーリングで盛り上がりました!

    昼休みには高校サッカーの応援を!

    皆さま孫を見るような気持ちで応援され、感動して涙を流されていらっしゃいました。

    そして一足早く、七草粥を提供させていただきました!


    一年に一度しか食べない七草粥ですが、昔は七草粥を食べると邪気を払い万病を防げると信じられていたそうです。
    現在ではお正月にごちそうを食べすぎて疲れた胃を休めるなんて意味もありますね!

    「身体がポカポカ~」「また来年までお預けだね」なんて話も聞かれました。

    体を労わって過ごしていきましょう(^^)/

施設日記一覧へ戻る