施設日記

  • 2023.02.01

    恵方巻作り

    皆さまこんにちは(^^♪

     

    センターでは一足早く

    節分祭りを開催しました♪

     

    午前中は皆さまと、一緒に恵方巻作り

    恵方巻は7種の具材を入れるとよいとされ

    これは七福神にあやかり「福を巻き込む」

    という願いが込められています。

    (今回は奮発してうなぎ入り!笑)

    皆様にたくさんの福が訪れますように☆

     

    午後には鬼登場!!

    「鬼は外、福は内」

    豆まきをしていただきました。

     

    豆まきをした後は、おやつ!

    年の数だけの豆を食べていただくことはできませんでしたが、甘納豆に大豆、もなか(小豆)、豆づくしでお楽しみいただきました♪皆さまの、1年間の幸せを願わせていただきました♪

    春が少しずつ近づいて来てますね♪

施設日記一覧へ戻る