施設日記

  • 2020.09.15

    爽やかな秋の風

    みなさまこんにちは!

    雲の間から澄んだ青空が顔を出し、外はすっかり秋らしい「爽やかな風」がとても心地よい一日でした。ずっと今日のような気候が続くといいですね!

    本日は大声を出すトレーニングの一日でした。

    午前中からコンバットに取り組み、「上段!中段!下段突き!」とセンター中に響き渡っていました。大きな声を発声することもよいストレス発散になります。

    午後からはいつもの体操でおなじみの、「3の倍数で手を叩く」の応用編です。1人ずつ順番に数を言う+3の倍数で手を叩く+足を動かす…数字を言うと手を叩くのを忘れてしまい、なかなか30までたどり着きません(-_-;) 練習を重ね皆さま大声で数え終える事ができました。

    続いてのスポーツレクは、皆様のリクエストにお応えして「風船バレー」をおこないました。 こちらもまた元気いっぱい大声援の中行なわれました。記録はなんと237回の大記録!終了した頃には喉がカラカラ…白熱した後のドリンクはとても格別でした!

施設日記一覧へ戻る