施設日記
-
2026.06.24
雨の日はチヂミをどうぞ!
皆さまこんにちは!
今日はお客様と一緒に韓国風チヂミを作りました。
にんじんやニラ、ちゃがいもを丁寧に切るところを手伝っていただきました。

韓国では、雨の音がチヂミを焼く時の“ジュ~ジュ~”に似ていることから……
雨の日にチヂミを食べる習慣があるそうです。

焼き終わると香ばしい匂いが広がり、「おいしいねえ」「これ家でも作れそう」と
レシピをお持ち帰りされるお客様が多くてびっくりです♪


タレも美味しいと大好評でした!!笑顔いっぱいのおやつ時間になりました。